ぱんだ_panda diary

卒業を控えた高3です。初めてのブログです。何気ないことを書いていきたいです。

新たなステージへの第一歩!1.2.3!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年になりました。まぁ、もう23日ですが、、、。

今年は皆さんどんな1年にしたいですか?

僕は、この春から大学生です。右も左もわからない新生活というやつです。

 

  1. ブログ
  2. お金を稼ぐ
  3. 本を読む

そんな新生活で僕がしたいことは、色々なことに挑戦です!

色々というと、漠然としていますよねぇ。

具体的なことを上げるキリがないんですが、例えば

  1. ブログ。

今までこうしてつらつらと自分のことを書くことも、ネットに上げることもしてこなかったので初めての経験です。

大学生、社会人になると文章力って必要になると聞いたので、

「今ちょうど時間あるしいいじゃん!」

とすごい軽い気持ちで始めました。

そのせいで知識もない、タイピングも遅い、ネタも浮かばない、、、

って感じでぼろぼろです。

 

ただ、それを引いても余るほどの時間があるっていうのがすごい。

 

  2.お金を稼ぐ

2つ目のしたいことは金を得る!こと。欲まみれかよ!って言われそうだけど、高校ではバイト禁止でしっかり校則守ってる系の優等生ぶってたからバイト経験もないんです。

ただ、バイトがしたいだけではないです。

もちろん、バイトも経験したい!けど家にいる時間もなにかしらの知識や経験を積みたい!そう考えてるので、在宅ワークというやつにも挑戦したい。

 

そのすべてに共通するのが、お金を得ること。

 

自分の時間と体、知識、スキル使えるものを使ってサービスを提供してその対価として賃金を得る。社会に出ている人がしている生きるための活動を自分はまだ知らない。

それがやっと経験できる、楽しみで仕方ない。

 

  3.本を読む

そして最後が本を読むこと!当たり障りないことしか書いてない気もするけど、、、

まぁいいでしょう!!

 

本、皆さん読んでますか?

 

僕は、去年から読むようになりました。それより以前から多少は読んでましたが、

年1,2冊。。。

ちょっと読んでるって言っていいの?ってレベルなので去年からです。

 

そしてなんで本を読むことを頑張りたいのか、

これは、高校の先生に

「本を読みなさい。そうすれば、自分の世界を広げれる、自分の言葉を持てる、本で得た知識が自分自身を助けてくれるから」

と言われたからです。

すごくいい言葉だと思いません?これを聞いたときすごく感動しました。

それともうひとつ理由があるけどそれはまた今度別で書くかもしれないです。

 

その言葉を聞いてから読むようにはなったけど、高3、、、。

なんやかんや忙しかった。というわけで、自由登校期間の今がチャンス!

というわけです。

 

本や音楽、さまざま内容をこれから書いていけたらいいなと思っています。

1つの記事に何個かの内容一緒に書きそう。それはそれでありかな?

 

今回初投稿で、さっぱり知識もなんにも知らないので

我こそはブログの神である!みたいな方たちおられたらコメントたくさんしていってください。

いやー、僕(私)はアドバイスなんて無理です~っていう先輩方いましたら、「いっしょにがんばろ❤」ってコメントしていってください。

 

そんなこんなで大したことない内容の割にだらだら書きましたが2023年がんばることは

  1. ブログ
  2. お金を稼ぐ
  3. 本を読む

です。ノルマとかないですが、がんばるので皆さんも今年もがんばりましょう!